スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

iPhone7に変更しました

最近iPhone7へ機種変更をしました。
防水機能が着いたのと、何と言ってもFeliCa対応が着いたのでiPhone7を選択しました。

しかし問題はApple pay対応のクレジットカードです。
一応dカードは持っているのでiDに関してはヒモ付が出来るのですが、dカードでも所持ブランドが『VISA』なのでApple Payでの支払いは出来ないようです。
dカードいわく、一度退会しないとブランドを変えられないと言われました。

もう一つのクレジットカードがviewカードなのですが、こちらも『visa』なので一部機能は、apple payに承継できるそうですが、JCBではないのでQUICPay等は使えないそうです。
しかしこちらは、カードを2枚持つ形でブランドを変えることができるそうです。

ここまでの内容をまとめると、iPhone7でApplePay使いたい人は自分の持っているクレジットカード会社に使えるか問い合わせしたほうがいいです。
基本的にはホームページに乗ってますのでそちらを見てください。

※Apple Payは10月下旬開始予定らしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[ 2016/09/30 21:46 ] 日常 | CM(0)
コメントの投稿








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。