スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

特休乗り継ぎ旅見たんだが

pa4dipjpjlabispai1433584600131.jpg

非常にすげぇ楽しそう、俺もこの縛りでやってみたいと思いました。

基本的なルールが特急を指定本数以上乗車し、期間内にゴールしなければならない。
更に特急のみ乗車可能(新幹線は除く)

今回はお助けカードで一回だけ新幹線が使用可能だった。


今回は札幌から高知までということでした。
早速カシオペアで上野まで行くのですか、確かに在来線特急で新潟まで行くことは可能ですがそれ以上は新幹線の並に押されて消えましたもんね。
pa4dipjpjlabispai1433584653905.jpg

次はフレッッシュひたちではなくときわ、う~んときわに未だに慣れませんね。
正直いわき方面の特急といえば、ひたち・フレッシュひたちで尚且つ651系とE653系が印象深いですから。
pa4dipjpjlabispai1433584717844.jpg

3つ目は成田エクスプレス
ときわにしてもそうだがクッソ贅沢な使い方の成田エクスプレス
5日で20本の特急乗らなければいけないし仕方ないですね
というよりこまめに乗るのが重要ですよね
pa4dipjpjlabispai1433584765184.jpg

4本目があずさ
今は通勤で中央快速線使用しているのでよく見ます
在来線特急が少なくなる中、中央線の特急は残りますよね
ちなみに、あずさ乗るよりかいじ乗ったほうが本数稼げるとちゃう?って思いました
pa4dipjpjlabispai1433584361515.jpg

5本目がスーパーあずさ
かっけええええええええええええええ
うんうん乗ってみたい乗ってみたい乗ってみたい
でもJRは東日本の特急のグリーン車ってなんか腐っているんだよなぁ
3列シートじゃないし
僕は3列シートに乗りたいんだ(フル規格なら2+2でもいいけどさ)!!
pa4dipjpjlabispai1433584813839.jpg
そして2日目最後がワイドビューしなの
JR東海では珍しい在来線特急
こいつは意外と乗客多いなぁって思う
ぶっちゃけこの区間よく知らないから何も言えない
pa4dipjpjlabispai1433585072082.jpg


ここまでのおさらい
[1日目]札幌駅~上野駅(カシオペア)
[2日目]上野駅~東京駅(ときわ)→東京駅~新宿駅(成田エクスプレス)→新宿駅~甲府駅(あずさ)→甲府駅~松本駅(スーパーあずさ)→松本~長野(ワイドビューしなの)

という感じでしたね
2日で6本、しかも1日は寝台特急しようでとんでもない時間ロスだからなぁ
それ以降怖いこと分かるでしょう?

残りのルートは鉄ヲタならいくらでも思いつくでしょうがまさかのあれをするとは・・・・・・・・・・・

でも路線バスの旅ならお馴染みですけどね

そんなローカルバス乗り継ぎ旅も大感謝祭が来週あるみたいですけれども
結構楽しみにしています
無題


[ 2015/06/07 22:29 ] 乗り鉄 | CM(4)
新幹線の味知っちゃうと、在来特急の揺れの方が疲れを感じるんだよなぁ・・・

去年半日で九州1周したとき、鹿児島→宮崎→大分→小倉唯が在来特急だったんだけど結構酔いかけた(特に宮崎→大分)。小倉唯→新大阪のこだまは、それに比べれば全然酔わなかった
[ 2015/06/07 23:20 ]
分からなくも無
けれどもはくたか、あいつは酔わなかった最強だと思う

特急じゃないけど急行のはまなすは結構辛い
九州1周もいいねぇ九州はまだまだ特急が現役バリバリで走っているから好き
[ 2015/06/07 23:36 ]
はまなすやっぱ辛いんか・・・長万部あたりがつらそうな感じがするなぁ
[ 2015/06/07 23:43 ]
特に駅の発車時の衝撃が結構体に響く

あとは室内あつすぎる
[ 2015/06/08 00:10 ]
コメントの投稿








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。