スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

Apple PayのSuicaの登録方法

先ず自慢ですがApplePayの登録終わったぜ


Suicaの登録はサーバがゴミだったことを除き意外と楽でしたが下準備が非常に大変でした。
ViewSuica利用者も多いと思うのでViewSuica向けの人に説明を書いときます。

先ず以下に該当するヒトは、iPhoneでSuica使えないの注意ね。
①iPhone7以外の人(当然だよねFeliCa対応していないのだから)
②iPhone7でも裏に総務省の文字が無いiPhone7を使っている人(日本向けのものしかFeliCa対応していないため)
③社員証付きsuicaや学生定期を利用している人

先に伝えて起きますがViewSuicaでSuica利用&Suica定期使っている人はそのままではiPhoneに取り込めないので注意してください。

では移行方法を書いていきますが、移行したらそのカードでSuica及び定期を利用できなくなるので注意してくださいね。

①一体型のViewカードから定期券を分離する。
 先ずみどりの窓口に行き、ViewSuicaから定期部分を取り除き500円のデポジットを支払いSuica定期にします。
 ※このデポジットは取り込んだときに500円で換算されます

②続いてViewカードのATMでviewカードにあるチャージ分を全額返金させる
 ※そのviewカードでsuicaが利用できなくなります、それが嫌だと言う人はこの工程を飛ばしてください。

③分離されていますのでウォレットから取り込みしましょう。


あとはアプリの指示に従えとしか言えないです。
ちなみにオートチャージできるカードはviewカード系列しか無理そうです。
スポンサーサイト

[ 2016/10/25 22:16 ] 日常 | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。