スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)

驚愕した

出向先でシステムの監視をしているわけですが上司の作ったシステムは素晴らしい出来なんですが新人の作ったシステムがきた。

トラブル連発で中身を見てみたのです、そしたらひどい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
AccessVBAの中身を見たらプロシージャ名に自分の名前使っていたり、無意味な処理多い。。。。。。。

更に無限ループも多発・・・・・・・・・まぁこんなもんなのかねぇ。
スポンサーサイト

[ 2015/05/18 21:50 ] 日常 | CM(0)

SLレトロ碓氷・DLレトロ碓氷に乗ってきた

今回はSLレトロ碓氷号とDLレトロ碓氷号に乗車してきました。

まず朝早く出発しなければDL碓氷号に間に合わないので朝食を作る時間が無いので外で食べることになりました。
條辺のかけうどん2玉を食べ大宮駅へ。
DSC_0023.jpg DSC_0024.jpg

本来はリゾートやまどりで高崎まで向かおうと考えていたのですがGWの予定が微妙でギリギリまで分からなかったので新幹線で行くことにしました。
(ぶっちゃけ指定取るだけとっても値段的には痛くないし、そっちのほうが良かったかもしれません)
IMG_1135.jpg

高崎に到着しDLレトロ碓氷に乗り込む。
高崎→横川の先頭はディーゼル機関車です。
IMG_1138.jpg

車内のレトロの雰囲気を楽しんでいるとあっという間に横川に到着しました。
しかし峠の湯が火災で炎上し営業していない今、横川での用事は一切ありません、碓氷峠鉄道文化むらは混雑なので行く気が無く。
めがね橋・丸山変電所も峠の湯がないので行く気が起こりませんでした。
元々峠の湯が無いことがわかっていたので横川で一旦下車し、すぐさま高崎行きの電車に乗り込み磯部駅へと向いました。
IMG_1141.jpg

なおこの磯部温泉マーク発祥の地でもあります。
その由緒正しき温泉街にめぐみの湯という安い地元民向けの温泉施設があると聞いたので向いました。
ぶっちゃけ温泉入って酒のんで爆睡しておりました。
IMG_1145.jpg IMG_1143.jpg

その後SLレトロ碓氷に乗車し帰宅しましたとさ。
IMG_1151.jpg


今回はわりと楽しめた乗り鉄でした。
次回は何に乗車しようか考えております。

[ 2015/05/03 23:56 ] 乗り鉄 | CM(2)

仕事終わりに神宮球場に行った

数日前にチケットがとれたので神宮球場のS席を取っったわけです。

5月1日、一部の人は既にGWやメーデーで会社が休みということもあり大変混雑しておりました。
混雑の要因は他にあるわけでして、山田哲人のボブルヘッドがとあるチケット購入者に配布されるということもあると考えられます。

そして更に更にヤクルトの先発小川VS広島の先発黒田ということもあり、1塁側にまで広島ファンがちらほらいました。
黒田が関東で初めて投げる試合も要因だったとも予測されます。
と色々と混雑する要因があったわけです。

DSC_0006.jpg

神宮名物なのかしりませんがウィンナーを食べ、そして試合にも勝ちました。
ヤクルトも徐々に打線が復活しつつある????????

DSC_0011.jpg

ちなみに山田のボブルヘッドです。
似てない・・・・・・

IMG_1155.jpg

[ 2015/05/03 23:35 ] 野球 | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。