転職の現状

タイトル通りなんですが、現在絶賛転職活動中です。
暑い日差しが照らし指す中、新卒の就活生とともにネクタイをガッチリ締めて汗だくになりながら都内のアルファルとの上を歩いております。

現在の会社に新卒で入社し4年目になるのですが、様々な理由のもと転職を行おうと決意しております。
若く、頭に知識が入るうちに転職をすることは個人的には良いことだと考えております。

面接や書類選考で落ちてしまったり、会社説明会を受けて私の考えてる会社とは違うという様々な理由で現在は内定は頂いていないのが現状です。

でも俺は無事に転職を決めたいと思います。

周りの先輩や、飲み友達なども応援してくださってるので今よりもっといい会社に就職し内定を獲得したいです。

こんなクソみたいなやつですけど応援してください。

[ 2017/05/13 15:39 ] 日常 | CM(2)

久々の更新

随分ブログの更新を放置しておりました。
fc2のパスワードすら忘れてしまうぐらい更新しておりませんでした。

更新が途絶えた8割ぐらいの理由はめんどくさいからで、残りの2割が仕事が忙しくてやる気が出なかったからというくだらない理由です。

状況的にはこんな感じですね。

じょおし「財前よしごと大量にヤレよな、残業しないでなぁ・・・・・・・・・・・・・・・」
e3086e13.jpg

財前『なにこれ、うちのあほたれが作ったゴミのような仕様で作らないと駄目なんですか・・・・・・・・・・・』
3c942ca9.jpg

財前『頑張って給料まったくあがらん』
5f0ed9f5.jpg

財前『仕事かったるい、もうサボる、絶対サボる』
c46455f5.jpg

という現状です。
仕事の進捗は0ですが有給も大量に取ってしまいました。

実は転職を考えて降りまして、ハロワいったりマイナビに登録し絶賛転職活動中です。

転職しないと精神が病んでしまいそうなので、早めにゴール決めたいですね。

頑張ります・・・・・・・

[ 2017/04/09 00:08 ] 日常 | CM(0)

皇居でGO

最近になりやっとポケモンGOのポケモンが追加され飽々していたポケモンも大分やる気になりました。
なんとかジョウト地方のポケモンも取得が70匹を超え、まだまだ増やしておりますがヨーギラスが中々いなくて難しい。
しかもラプラスとサワムラーとベトベトーンが居なくてカントー国内コンプが難しい状態です。


皇居のにワンリキーがいるということでワンリキー狩りをしに行っておりました。
意外と同業者が多かったのですが、観光をたのしんだり芝生の上で寝ている家族連れもおり精神的なダメージが大分きましたが、落ち着いた場所で心を落ち着かせに次は行ってみたいと考えております。
もちろん面白いポケモンがいればそっちのけですけどね。


[ 2017/02/26 14:36 ] 日常 | CM(0)

グッバイアフィ

まあクソアフィブロなんて見ないのですが、280blockerってどんなものなのだろうと思い購入してみました。
値段は240円なのでアフィブログ見ている人には買えるのではないでしょうか?
設定方法はまず280blockerをダウンロード後、設定でSafariからコンテンツブロッカーでブロックするだけです。


実際の効果はというと、とあるオレ的ゲーム速報JINアフィブログで試して見ました。
左がブロック前で右がブロック後です。
非常に見やすくなりました、気になる通信速度やレスポンスですが、全く気になりません。


ちなみにアフィブログで有名な「新・ひゃく速」ではすごい見やすくなりましたね。
やはり「新・ひゃく速」はアフィブログでしたね。
みなさんも「新・ひゃく速」が見やすくなるツール、金を払えればぜひ使ってみてはいかがでしょうか?


[ 2017/01/03 14:13 ] 日常 | CM(2)

お台場へGO

正月休みにお台場の方へいってポケモンGOをしてきました。
別に大晦日でも良かったのですが、大きいお友達があつまるイベントでりんかい線が混雑しそうだったので元旦まで待ちました。

結果としてはコイルさんが大量にあつまりました。
ラプラスなんか狙って行ったのですが、あまり成果が上がらず他にはジュゴン・シェルダー・プリン・ビリリダマぐらいでしたね。
5キロタマゴから連続でピチューなんかがわきましたが、正直イラナイです。


疲れもでると思いクソボッタクリ価格の大江戸温泉行っていたのですがそこではコイル様が大量発生で思わず笑ってしまいました。


意外と大江戸温泉に行くとコイル様があつまりいいかもしれませんね、品川からシャトルバスが出ているので品川でレアポケゲットしてから行くと行ったようなこともできるそうです。
少しだけポケモンGOに嵌りそうですが私は応用情報のこり3ヶ月ぐらいなのに全く勉強していないのでかなり焦っております。
少なくとも秋までには合格報告したいなぁ~って考えております。
fc2blog_2017010214383779a.jpg

[ 2017/01/02 16:01 ] 日常 | CM(3)